ブリお散歩部

ブリ攻略の中の人です

11-3解説

この記事はツイッターにあげた動画を基に解説しています。 また、安全海域にしてからの攻略です。 ・装備 11-4同様の装備で特に変更はありません。 ・ボス 軽巡と駆逐の珍しい組み合わせ 卯月の高速魚雷と阿賀野の榴弾主砲が高火力で厄介だったのでこの2つの…

11-4ボス解説

この記事はツイッターにあげた動画を基に解説しています。 また、安全海域にしてからの攻略です。 ・装備 ブリの装備は変更無し 三笠、日向も変更無し、アクロは速力デバフかつ弾消し要因 ・ボス 10-4ボス神通同様非常に強力な弾幕を4種類も使ってくるとん…

11-2ボス解説

この記事はツイッターにあげた動画を基に解説しています。 また、安全海域にしてからの攻略です。 ・装備 ブリは基本的にこの装備 主力は確実に命中させるため金レーダー、三笠はZ旗によるステの底上げ要因として構成 ※金レーダーはジャイロスコープでも可 …

ブリのスキルを常設

【修正】下記修正を行いました。・一部機種で描画ミスによりキャラクター絵に黒い線が発生する・ブリのスキルを常設実装・その他細かい表示ミスデータの更新が必要ですので、ゲーム内で「更新」が表示された場合、ゲームの再起動をお願いします。#アズールレ…

4月19日(木)メンテナンス後に11章実装

【予告】「やっほー!私コロンビア!ソロモン海上騎士団、名付けて『ソロモンネイビーキャヴァリアーズ』――そろそろ再結成ってことで!…『クリーブ兄貴』♪」メイン海域第11章&レベル限界解放次回4月19日(木)メンテナンス後に実装予定!※次回の建造追加は月…

【予告?】「こ、これが…ベル!?嘘だと言ってシェフィ!」「確かにエディンバラの妹で間違いありませんが…さすがにこれはたまげますね」「およ?これは…!」「Kawaii!これがメイド長!?」「ううん、これは『べつばーじょん』…ってケントちゃんそれ英語じゃ…

アドミラル・グラーフ・シュペーの衣装公開

【着せ替え】アドミラル・グラーフ・シュペー少女の日曜日「ずっとひとりで、航海して、戦闘して、沈没した私が、こうして新しい人生を――指揮官?さっきから笑顔でこちらをジロジロ見てるけど……これ…食べたい…?」次回メンテナンス後、ショップにて期間限定…

次回アプデ内容

【メンテナンスのお知らせ】4/10(火)10:00~16:00に、メンテナンスを行います!更新内容→https://t.co/8jX3n4oiJ6※ストアでのアプリ更新が必要になります。※予め引継ぎコードの発行か、ツイッター連携をお願いします。※アプリを削除しないでください。#ア…

アキリーズ改造実装

【改造実装】「キュートなアキリーズちゃんが超☆進☆化!腱の怪我もバッチリ回復OK!…まあもともと大したことなかったけどね、あははは~☆」次回メンテナンス後、軽巡洋艦「アキリーズ」改造実装予定!#アズールレーン pic.twitter.com/Ux70r1406m— アズール…

エクセター改造実装

【改造実装】「指揮官殿、どうでしょうか!今の自分は前より成長したと思うのですが…そう見えますでしょうか?」次回メンテナンス後、重巡洋艦「エクセター」改造実装予定!#アズールレーン pic.twitter.com/OEJY1SRE4l— アズールレーン公式 (@azurlane_staf…

アドミラル・グラーフ・シュペー次回イベントにて実装

【艦船紹介】アドミラル・グラーフ・シュペードイッチュラント級装甲艦の三番艦。戦争には達観しており、自らの感情を殺し「鉄血」の一員として自己定義しているが、本当は「普通」の生活、そして人の愛情と温もりに憧れを感じている。次回メンテナンス後の…

【お知らせ】次回メンテナンス後、「エイジャックス」「ハムマン」の「キャラストーリー」が追加!秘書艦に設定しメイン画面でタップすると、ミニストーリーが見られる専用任務が解禁!※キャラストーリー実装艦の一覧は「図鑑」で確認できます。#アズールレ…

ハムマンにキャラストーリー追加

【艦船紹介】駆逐艦・ハムマンいつも怒っているように見えるが、実は極度な寂しがり屋。素直にそれを認めたくなく、上手く気持ちを伝えられないので、構ってもらうために思わず怒ったような態度をとってしまう。次回メンテナンス後、キャラストーリー実装予…

初めまして

初めまして、ブリお散歩部の中の人です。 この度ブログを開設させていただきました。 主にアズールレーンに関しての攻略情報をTwitterにて発信していたのですが目に入る人がまだまだ少なく、もっと見てくれる方が増えればいいと思いブログ開設へと至りました…